2012年7月31日火曜日

小物入れ


libertyのはぎれで作った小物入れです。嬉しいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月27日金曜日

梅田ディアモールにて

御堂筋線の梅田から、JRの北新地の間のディアモール。普段とは違う筋であるいていると、リバティものを見つけてしまった。しかもセール。チュニックとバッグを買ってしまった。散財???です。
しかもお店はベールダンスでした。なんか久しぶりで後押しになってしまいました。
コラボがいろいろ。生地屋さんだもんね。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月26日木曜日

大塚屋スマイルデーにて

やっぱり大塚屋さんは落ち着きます。
ちょうど木曜日のスマイルデーでお得なリバティを購入しました。
一番手前のは、ワンピとお揃いです。英国リバティです。お揃いでなにか作ろうと思って、比べるとやっぱり生地の感じが違う。英国の方が、目が粗い感じで、コットンっぽい。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月20日金曜日

モノトーンでパスケース


モノトーンではぎれ活用。ファスナーは12センチ。もう少し浅めでもよかったかな。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月17日火曜日

パスケース完成

最近のパスケース完成。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

楽器屋さんで

連休にりんくうたうんに行ってきました。楽器屋さん島島村で、うろうろと楽器を見ていたら、リバティ小物が。かわいいバインダを発見。ちょうど、シャンソン楽譜入れにいいかなぁと買ってしまいました。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月13日金曜日

2012年07月はPieced Star


今月のサンプラー。型紙は半径5センチの三角形一つだけです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月11日水曜日

いただきもの


libertyの生地用の裁断した残りをいただきました。幸せ。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月10日火曜日

京都ユザワヤにて

生成り色のスイスローンが切れてしまった。一度買い足しているリバティに合うローンです。
またもや買いに行ったら、なかった。やっぱり、後でないというのは、よくあることなんですね。似ているのを買ったけれど、あの薄さが懐かしい。

ついでに、リバティ買いました。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月6日金曜日

リバティバッグ

思いたって、作成しました。
二日で、完成。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年7月3日火曜日

モノトーンヘキサゴン


久しぶりに、カバンが完成。
持ち手を大塚屋で買って、つけてみました。

ポシェットもできます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

リバティプリントはしご

千日前のユザワヤがなくなって、心斎橋の大丸北館12階のユザワヤに変わった。
で、行ったみました。
でも、クーポン葉書もあんまり役にたたず、不完全燃焼。

寄らないつもりの大塚屋さんに足を延ばす。
「何センチから切れますか?」と聞くと「5センチから」のお答え。久しぶりにびっくり。
10センチでもありがたいのに
5センチとは!!!

さすがにそれは、いえず、10センチを5枚と、20センチを一枚。
やっぱり、大塚屋さんの方が、落ち着くわ。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -