2012年1月29日日曜日

オークション福袋

ヤフーオークションで、リバティ関連福袋を500円でゲット。ここで紹介したかったけれど、写真アップは、NGでした。残念。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年1月25日水曜日

ブルー系カット


オークションでブルー系です。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

京都ユザワヤ

最近京都駅によくいく気がする。ヨドバシカメラの地下だし。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年1月19日木曜日

ヘキサゴンはじめました!

ヘキサゴンも片手間に始めました。幸せの六角形!1.6センチのライナー使用


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年1月16日月曜日

500以上のヨーヨーキルト完成



ようやく完成しました。嬉しいので、とりあえず、祝杯!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年1月13日金曜日

リバティ布人気です

今日パッチワークレッスンで、先生に新聞の切り抜きを見せてもらった。不景気でも、不景気だからこそ、手づくり熱があり、売れているとのこと。しかもリバティプリント!もです。
嬉しいです。

写真は京都の手づくり市の写真です。私もささやかに地元での手づくり市を応援しているので、やはり、こういう記事は嬉しいです。
ちなみに、ねや川手づくり市HPを作っているWEB担当しています。(宣伝です~)

読売新聞2011年12月27日掲載された分を紹介しています。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年1月12日木曜日

2012年01月はDutchman's Puzzie


一つが24センチ四方で作成し、3行3列つなげる一つ目です。
毎月1枚増えていく予定です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年1月5日木曜日

今年初リバティプリント買い

1日から5日までユザワヤにて40パーセント引きのはがきがきてたので、お墓参りの帰りに京都ユザワヤに寄りました。リバティはそこまで値引きはないと思って、店員さんに聞くと、やはりなく10パーセント引きだって。やっぱりそうか~~~。
とりあえず、2枚切ってもらってレジへ行くと、レジの方が間違えて、40パーセント引きで計算しはったのです。

で、

つい正直にリバティも値引きがあるんですか?って声をかけてしまった。
で、その人もきづいて、訂正して10パーセント引きに計算しなおさはった。

黙っていれば安く買えたん?!

でも、そんなリバティプリントを買おうと思う人間が姑息なことをしてはいけません。思ってもいけません。・・・と、自分に言い聞かせ帰ってきました。

はぁ~~疲れた。

レジの店員さんに一言
見ただけでリバティってわかるでしょう~~!
あなた、ユザワヤの店員でしょと思ったけれど、もちろんいいません。言えません。

はぁ~~疲れた。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ミニマフラー完成


ねや川手づくり市のグランマさんで買っている毛糸とっても編みごこちがよいのです。
ご自分で、いろんな糸を巻いてはるランダムな色合い。1玉300円ととてもリーズナブル。
去年から手袋とかいくつか編んでいる。

実は、入院中、暇かなと5玉ほど買ったのが、全然進まなくて、これで、ようやくふた玉なんですが、
まぁ着々と進んでいると思います。

なかなか思い通りに行かないですが、一玉マフラー作りは続くのです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

年末年始オークションでワンピ

年末に落札して年始に届いたのです。きれいです。
そしてお得な値段で変えました。
保管状態のよい新品でした。

ただ、ちょっとスリム~~~。

ではなく、私が正月太り。

着れるには着れるけれど、ぱつぱつ?かも。
少なくても今の季節はあかん。
夏にTシャツ位。

これは、新年早々、食べ過ぎの私にシグナルを送ってくれたのかもしません。
ありがとう、リバティ。

決して手放さないために、
私が袖を通すために痩せる!
あと5キロ。

と、いいつつ、弱気な私はタグをとれないでいます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -