2011年8月24日水曜日

シンプルリバティワンピース

リバティワンピースです。全体ではないのですが、私のリバティバッグはごちゃごちゃしたのが多いので、ちょうどリバティ加減がよいかな~~とゲットしたものです。なかなか生地がいいものでした。
それに、なんとリバティ布のおまけが結構たくさん入れられてました。なんと~~~。
これだけで、何かできそうです。このワンピとセットになるのを何か作りたくなりました。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011年8月20日土曜日

箱入り息子

ハギレをはって母の折り紙入れにしていたかんたんカルトナージュに侵入者!
ちょうど、TAROが入り込んでいました。というか、またいでいたのです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011年8月19日金曜日

またまた買いましたぁ~~~


またオークションです。ゆうちょをネットでできるようにしたら、衝動買いが多くなったかな。でも、これは、奇跡のお得価格でゲット。お盆で落札ライバル?が出なかったようです。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011年8月18日木曜日

リバティに似合うブレス

作ってもらったブレスが不思議にどのリバティプリントにも合う!


ほとんどアクセサリーは付けないけどこれは別

2011年8月16日火曜日

マカロンろん♪

やらねばいけないことがいっぱいあるのに、午前中に作ってしまった。リバティいいわぁ。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011年8月11日木曜日

ファスナー待ち






一気にしあげてやろうと思ったけれどファスナーがない。
イズミヤにもない。
ビバモールに行っても35センチしかない。
でも足らないので、ネット注文した。
どうせなので、両面あきのファスナーにした。
40センチ、50センチ、60センチと3つ頼んだので、どれかぴったりとくるでしょう。
ええんじ色はたくさん、買い置きがあるけれど、黒って案外家にないのでした。

全体の形もファスナーをみてから決めるので、注文もお盆を挟むししばしこれはねかしておきます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Posted by Picasa

2011年8月8日月曜日

手づくりワンピ買いました

買いました。作れません。
涼しげで~~~す。
結構長さもあるので、うれしい。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011年8月7日日曜日

京都高島屋

今日はお墓参りの帰りに高島屋のホビーラホビーレに寄りました。ホビーラは、私に敷居が高いけれど、リバティ会いたさに行くのです。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

トップ準備

8センチ四角につなげてそれを接着芯に貼り付けて黒バイアスでステンドグラス風に。あとは、ちくちくと縫うんですが、なかなか時間がとれません。でも、それがいいのかな。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

簡単カルトナージュ

いろいろ使ってもハギレがなくならない徳島でかった、福袋的リバティはぎれ。
もう、縫えない・減らないので、箱に貼ってみました。これで、おしまいになりました。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011年8月5日金曜日

アースで

樟葉モール本館にて買ってしまいました。バーゲンで70%オフです。2000円台だもん。
フリフリピンクだった・・・・・・・
値段に負けて買ってしまった。フリフリだけ取っちゃおうかな。
大阪府枚方市楠葉花園町15-1-135 1Fくずはモール 1F

earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)
072-836-3070

 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011年8月4日木曜日

ハギレで8センチ四角に

徳島で買ったハギレセットなかなか減りません。家族からみるとごみの山にしか見えないらしいのですが、私にとってはまだまだ使い切りたいリバティです。
でも、かなり小さいのが多いので、合わせて8センチ四角をとることにしました。

まだ、ハギレの山は減った感がありません。とりあえず、17枚ほど取れました。

アップでみるとこんな感じです。
これが、パッチワークの醍醐味です。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -