2010年5月24日月曜日

携帯strap

  

リバティ生地を1センチ幅に接着芯を挟んで、アイロン→ミシンで、金具でとめてできあがり。カンタンと言えば、簡単ですが、苦手な行程がたくさんで、量産は無理ですね。

2010年5月23日日曜日

01>>2010年04月はカードトリック


ようやくのようやくカードトリック一枚完成です。ときどき間違えて、ほどきました。また、リュックにしようかな。
表と裏です。アイロン前なので、かなりでこぼこですが、うれしいのでアップしておきます。

2010年5月21日金曜日

大阪府:枚方市ゴロク市にてマシェリ

  
こないだ買ったけどなかなか着れないlibertyワンピースです。
LibertyPlintワンピース
ちなみに買ったお店はこちらのマシェリさんです。枚方ゴロク市で買ってきました。マイブームの紫で、私の好きな小花模様です。いちころで、買ったけれど、かわいすぎて、かなり緊張してます。

ハギレ活用1「くるみぼたんキットで」

リバティプリントハギレ活用1

 午後からまったりとパッチワークレッスンに行ってきました。
先生が、私のリバティのはぎれでくるみボタンを作ってくれました。ほんと捨てられないですよね。

クチュリエメゾンblog

2010年5月18日火曜日

大阪府:ユザワヤ千日前shop

   




先月の誕生日に、父の好きなものを買っておいでとお小遣いをもらった。
何もいらんわ~~と言いつつ、せっかくなので、リバティプリントを買ってきました
はさみを入れるのがもったいなく、時々、袋から布を出しては眺めています十分幸せです。

40センチ×10枚ちょっとです。
  • こないだ作った、ラフなリュックとか
  • それから、カードケースとか
  • 電車のカードケースとか
  • がんばって、Tシャツのすそに、パッチを縫い付けるとか
  • しつこく四角パッチのTOTOバックとか
  • かわいい小物いれとか
  • 毎日使う筆入れとか
  • そうそう、IPADを買ったときのためのケースとか
ユザワヤ商事(株) 難波店


〒542-0074 大阪市中央区千日前2-10-1 ビックカメラ難波店7F

06-6649-4141

2010年5月13日木曜日

紫の親子トートバック


今は、紫色がはやっていて、これもベースが紫色です。
クレージーキルトで作ってみて、紫のところは、ちくちくとキルティングしています。
親子バックにしてみました